
-------- --


http://officialweb.blog22.fc2.com/?overture" target="_new
| | ラッキー☆ | スポンサー広告 | -------- -- --時--分 | コメント- | トラックバック- |

☆ひな祭り&結婚記念日☆

2010-03-05 Fri

3月3日はラッキー☆&トラッキーの結婚記念日デス♪
ちゃんとした記念日ごはんは土曜日に行くんですが、ケーキは3月3日に食べましたぁ☆
(ちゃんとしたと言っても、今回はバイキングの予定ですけど。笑)
3月3日はお雛様ということもあって、この日はちらし寿司&豚ステーキ(節約の為。笑)

4.jpg

ちらしの上にはお造りをふんだんに乗せましたが、さらに上から三つ葉をてんこ盛り♪

さらにぃぃぃ!
トモダチからお雛様とお内裏様を作ったよ!という写メが届いたので、急遽私も顔を作ってみました!

5.jpg

…。

なんて不器用なわたし。。。涙
しかも材料が海苔とたまごの端切れだけというお粗末な作りに。。。
一応食卓に並べてみたものの。。。
トラッキーくん、無反応σ(TεT;)

気を取り直してケーキ☆

3_20100305210206.jpg

何度か紹介したかもしれませんが、近所のケーキ屋さんでトラッキーくんの大好きなガトーショコラです☆
トラッキーくんが子供の頃から慣れ親しんだ味だそうです♪

そしてぇ!
2月の終わりに神戸コレクションに行ってきましたよぉ☆

1_20100305210157.jpg

今回はいつもにも増して豪華ゲストでした♪
特によかったのは、西野カナちゃんとET-KINGのライブでしたぁ☆
西野カナちゃんのベストフレンドが大好きで、泣きそうでしたヽ(´▽`)/~♪
みなさんもよかったら聞いて見て下さいね☆

最後に最近のごはんをちょっと覗き見☆

2_20100305210202.jpg
☆豚肉のしそ&チーズ巻き天ぷら☆
☆たこぶつ☆
☆ほうれん草ベーコン☆
☆白菜のみそ汁☆
☆茶碗蒸し(市販)☆

6.jpg
☆野菜炒め☆
☆サバの塩焼き☆
☆ほうれん草マヨネーズ焼き☆
☆新じゃがバター醤油☆

http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-84.html
| 84 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2010-03-05 Fri 21時19分 | コメント12 | トラックバック0 |

久々の夕食紹介です(*´▽`*)

2009-11-15 Sun

今週はちょっと気持ちが折れてしまってたので、
なかなか更新できませんでしたが、今日は1日おうちでゴロゴロして
ゆっくりできましたよぉヾ(>▽<)ゞ
明日もゆっくりして、来週からはまた気持ちを切り替えて元気に頑張りたいと思いますっ!!!!

久々に晩ご飯紹介です♪
まずは月曜日♪
09111401.jpg
☆寄せ鍋☆
冷蔵庫にあった野菜で適当にぃ。笑

火曜日♪
09111405.jpg
☆里芋・鶏肉・にんじんなどの煮物☆
☆レンコン饅頭☆
☆しゅうまい☆

水曜日♪
09111404.jpg
☆さつまいもコロッケ☆
☆切干大根☆
☆ほうれん草とベーコンの炒め物☆
☆みそ汁☆

※さつまいもコロッケはトラッキーくんから<めっちゃおいしい!>のお言葉を頂きましたよぉ☆
甘くて、ホッコリしていてすごく良い味に仕上がりましたぁヾ(>▽<)ゞ

木曜日♪
09111403.jpg
☆中華丼☆
☆にゅうめん☆
☆切干大根☆(前日の残り)

金曜日♪
写真撮り忘れです。。。
☆ホワイトソースのオムライス☆
☆コーンスープ☆

土曜日♪
09111402.jpg
☆マーボー丼☆
☆ほうれん草ベーコンの卵炒め☆
☆きゅうりとわかめの酢の物☆
☆みそ汁☆

明日の予定がまだ決まってないんですが、映画をみに行きたいって行ったら。。。
却下されました。泣・・・
明日も家でゴロゴロしてるかも。。。(;´д` )

どっかデートしたいなぁ☆

来週は3連休ですねヽ(´▽`)/~♪
みなさんはどこかお出かけされますか?

我が家はトラッキーくんが休日出勤の可能性が高いので、一緒にお出かけはなさそうです。泣

http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-75.html
| 75 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2009-11-15 Sun 00時24分 | コメント19 | トラックバック0 |

♪つくレポです♪

2009-09-16 Wed

最近、朝晩がすんごく寒いですね(×_×;)
でも、秋が大好きな私はもう少し寒くなった頃が一番好きです\(*^ ^*)/
10月生まれなので、秋が好きなのかな?って勝手に感じてます♪

先日うにゃさんがつくレポをしていた<ゴーヤの肉詰め>をみて早速nicoさんの元へ( ̄(エ) ̄)v

しかし、ゴーヤが苦手な私はお肉多めに。。。。
というより、お肉メインになっちゃいましたぁ(*´▽`*)

09091603.jpg

ハンバーグの中にゴーヤが埋もれてます。笑

でもトラッキーは大絶賛してくれましたぁヾ(>▽<)ゞ
nikoさん、うにゃさんアリガトウゴザイマス☆
我が家にまた一つメニューが増えましたぁヽ(´▽`)/~♪

09091602.jpg

☆白ネギの肉巻き☆
☆里芋と鶏肉の煮物☆
☆ブロッコリーとたまごのサラダ☆
☆ポテサラ☆(お姑さんが余ったからと、食事の直前に持ってきてくれましたぁ♪)

09091601.jpg

大好きなミスドでゴザイマス♪ (* ̄ー ̄)v

最近、白い巨塔にハマっているラッキー☆家(≧ ≦)
今更?って思われると思うんですが、ドラマをあまりみない私は放送されている時、みてなかったんです(×_×;)
それで最近になってトラッキーくんがまたみようかな?と言い出したので1日1話づつみています☆
でもあと少しでおわっちゃうんですよねぇ。。。

次は何を見ようかなぁヽ(´▽`)/~♪

http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-66.html
| 66 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2009-09-16 Wed 18時49分 | コメント10 | トラックバック0 |

☆りんごジュース☆

2009-09-12 Sat

先日先輩とごはんに行った時、青森土産を頂きましたぁヽ(´▽`)/~♪

青森といえば・・・りんごやねぶたですよね☆

09091206.jpg

普通のリンゴジュースより濃厚で美味しかったですよぉ☆
リンゴジュース好きにはたまりませんヾ(>▽<)ゞ

せんぱぁ~い♪ありがとうございましたm(__)m
もちろんトラッキーくんの分も頂き、紅茶も頂きましたぁ☆


*****今週のごはんたちですぅ*****

※今回はつくレポありです♪
※トラッキーくんが「血液サラサラ計画」を始めましたぁ。笑
なので、オニオンスライスを毎日食べることにぃ☆


09091201.jpg

☆豚丼☆
☆うどん☆
適当ぉ~。笑

09091205.jpg

☆しめじ・ベーコン・アスパラのペペロンチーノ☆
☆明太子パスタ☆
☆豚肉とキャベツのマヨポン焼き☆
☆ポテサラ☆
カロリー高いです。汗

09091204.jpg

☆チンジャオロース☆写真うつりわるくて見えにくいですね・・・
☆厚揚げとネギの煮物☆
☆きゅうりの中華和え☆
☆オニオンスライス☆

09091202.jpg

☆サンマ☆
☆イカ煮☆写真が黒い(×_×;)
☆長いも・かいわれ・のりのサラダ☆
☆みそしる☆
☆オニオンスライス☆

09091203.jpg

☆ブロッコリーとペーコン炒め☆
☆オニオンスライス☆
☆春巻き☆
左は我が家の定番♪
右はちるちるさんが以前作っていたエビとニラの春巻きぃ
めちゃくちゃおいしくて、トラッキーくんもお気に入りでしたぁ☆
ちるちるさんありがとうヽ(*^。^*)ノ

http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-65.html
| 65 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2009-09-12 Sat 18時02分 | コメント15 | トラックバック2 |

自然食ビュッフェ( ̄ー ̄)v !

2009-09-07 Mon

先週金曜日、ご近所に住む先輩と2人で自然食ビュッフェ 花草香へ行ってきましたぁヽ(´▽`)/~♪

初めて行くお店だったんですが、品数が多くてビックリしました♪

09090707.jpg

3回くらいおかわりしました☆

食後にカフェへ移動して

09090706.jpg

☆石垣島ジンジャー☆なるものを飲みましたよぉヾ(´▽`;;)ゝ
しょうががとっても強くて、少し癖のある飲み物でした♪

土曜日、トラッキーくん・・・熱が40度近くでてフラフラで帰ってきました。。。
急いで病院へ。。。
インフルエンザの反応は出なかったので一安心ヾ(´▽`;;)ゝ
風邪薬と解熱剤を頂いて帰ってきました( ̄ω ̄;)

しかし、トラッキーくん!たった数時間で熱が下がりました。。。
驚異の回復力ですヾ(´ー` )ノ

そして、今日は元気に出勤していきました(~▽~@)♪♪♪
大丈夫かな?とちょっと心配ですけど・・・(;___;)

発熱中のトラッキーくんが「甘いものが食べたい」と何度も言うので
09090702.jpg
チーズケーキを買ってくると、トラッキーくんがほぼ1人で全部食べちゃいました♪
食欲はどんな時でもあるみたいです(o^^o)♪

*****最近のご飯達ぃ*****

09090705.jpg
09090704.jpg

☆豚汁☆
☆お肉の野菜とチーズ巻き☆
☆納豆☆
☆焼きなすとニラソース☆

09090701.jpg

☆オムレツ☆
☆シチュー☆(前日の残り)
☆ほうれん草のゴマ和え☆
☆ピーマン炒め☆

09090703.jpg

☆きのこたっぷり炊き込みごはん☆
☆鶏の照り焼き☆
☆玉ねぎと麩のみそ汁☆
☆こんにゃくのピリ辛煮☆

http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-64.html
| 64 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2009-09-07 Mon 15時26分 | コメント13 | トラックバック0 |
