
-------- --


http://officialweb.blog22.fc2.com/?overture" target="_new
| | ラッキー☆ | スポンサー広告 | -------- -- --時--分 | コメント- | トラックバック- |

ピーマンが食べれたぁ☆

2009-05-30 Sat

以前このブログでピーマンのことを書いたときに
kamon*さんが教えてくれたレシピを参考にピーマン料理を作ってみましたぁ☆

内容は↓こちら
☆おススメは、豚肉、こんにゃく、ごぼうなどと一緒にさっと炒めてから、
水、砂糖、醤油、お酒でじっくり煮込んだ煮物風のおかず。☆

こんにゃくやごぼうがなかったのでにんじんと豚肉とピーマンで・・・

090531_1.jpg

ちょっとキンピラ風に作ってみましたぁ

☆ピーマン・にんじん・豚肉の煮物☆

☆鶏の照り焼き☆(したにはもやしとネギのさっと炒め)

☆おみそしる☆

☆もずく☆

このピーマン料理は旦那が大絶賛して「これめっちゃ好きな味やわぁ」って言いながらいっぱい食べてましたちょき
しかも、これなら私も全然大丈夫というか、むしろおいしい!って思ってごはんがすすみましたごはん
kamon*さん本当にありがとうございますはーと
うちの定番料理に仲間入りしましたおりょうり
本当に感謝です矢印

そして昨日はakoakkoさんの韓国風きゅうりの和えものを作らせて頂きました

090530.jpg

糸唐辛子がなくて色合いがさみしくなっちゃったんですが、
これはお箸がとまりません食事
おいしくって軽くきゅうり2本分たべちゃいました☆笑

☆韓国風きゅうりの和えもの☆

☆大根とひき肉煮込み☆

☆ピーマンの炒め物☆(これは旦那だけが食べました。。。さすがにピーマンだけはまだハードルが高かったです。笑)

☆冷やしトマト☆

☆かきたま汁☆

kamon*さんakoakkoさんおいしいレシピを本当にありがとうございます☆

これからもよろしくおねがいします笑顔

http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-37.html
| 37 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2009-05-30 Sat 12時00分 | コメント13 | トラックバック0 |
