
-------- --


http://officialweb.blog22.fc2.com/?overture" target="_new
| | ラッキー☆ | スポンサー広告 | -------- -- --時--分 | コメント- | トラックバック- |

何のキャラクターかわかりますか???

2009-05-10 Sun

今日は近くに住むお友達がうちの家に遊びにきてくれましたHOME
色んなおしゃべりをしていて「絵心ある?」という話になり、2人とも「ない!ない!汗」ってことで試しに書いてみることに・・・
それがこれです・・・・
何のキャラクターかわかりますか?????

090509_4.jpg

しかも2人ともこんなレベルでしたうーむ…

そして今日のおうちランチは・・・

090509_1.jpg

少し前にイトコといった城之崎で買ってきたお蕎麦です顔

これをとろろ蕎麦にして食べました☆
そしてお蕎麦といえば天ぷらってことで・・・

090509_2.jpg

先日ちるちるさんのブログで紹介されていたささみを大葉で巻いたものです。
(その他、長いもの海苔巻き・おくら・しいたけなど)

でも、作りすぎたので今日の晩ご飯はそのまま・・・

090509_3.jpg

☆天ぷら盛り合わせ☆

☆サラダ☆

☆とろろ昆布蕎麦☆

☆とろろごはん☆

でした・・・

昼も夜も同じメニューでしたが結構食べれるものですねうるうる

満足ですエヘ


http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-24.html
| 24 | ラッキー☆ | 昼ごはん | 2009-05-10 Sun 00時17分 | コメント14 | トラックバック0 |

Post a Comment

非公開コメント

              

Comment

              

No title

おはよ~♪
これはもしやバイキンマン??
わかる、わかる~(^o^)
ちなみにワタシはもっと絵心ないよー(笑)

わぁ、出石のそばだぁ。
美味しいよね~♪
こんな素敵なランチにワタシもお邪魔したいわ(^◇^)

>室戸岬はすっごくキレイでおすすめだよ!
 海が好きな人なら桂浜もいいかも(^_^)
 機会があったらぜひ行ってみて~。

>勝尾寺近いの~??
 ウチからも車で20分弱位だからご近所さんかも。
 なんだか嬉しいなぁ(*^_^*)

| 109 | くまYOME | 2009-05-10 Sun 06時50分 | くまYOME | URL | 編集

おはよーヽ(´▽`)/

かわいい絵だねーっ♪
ぷっすまのお絵描きバトルが
大好きなんだ♪♪
わたしはお絵描きには自信あるよー(笑
ドラえもん、ちびまる子ちゃんのキャラは昔
お教室で子どもによく描いてたから(笑

ささみの天ぷら作ってくれて
ありがとう!
わぁ!嬉しいです(≧▼≦)
わたしも今日、ご紹介させてね☆

| 110 | ちるちる | 2009-05-10 Sun 08時33分 | ちるちる | URL | 編集

No title

こんにちは~!

バイキンマン~・・・よね・・笑
凄く楽しそうなんだけど~!

昼も夜も一緒でも全然OKよ~!
うちのお弁当なんて~、いつも夜ご飯の
残り物詰め詰めだもん・・・

同じものでも食べる時間が違うと
違った美味しさになったりして~!

出石そば美味しいよね~!
私はあの皿そばが大好きなのよ~!
いくらでも食べちゃいそうよね・・・笑

| 111 | いもねり | 2009-05-10 Sun 13時08分 | いもねり | URL | 編集

真ん中は・・・

「バイキンマン」さんだよね・・i-179
う~ん、絵心。Kazuも最近 絵を描いてなかったので、
(昔はアクリルやっていました!)ちょっと描きたくなって
描いてみた。しかも普通のA4のコピー紙にi-197
プレーリードッグの絵をかいてみたんだけど・・・
気が向いたらブログにアップしたいと思いますi-229

| 112 | Kazu | 2009-05-11 Mon 09時32分 | Kazu | URL | 編集

なぞ。

え~、ドラえもんとあんぱんマンはわかったけど、
真ん中と左下のキャラクターはわからないなw
でもなぞのキャラクター、カワイイっi-197
たまに絵を描くと、自分の絵にビックリしますよね~i-179

長いもの海苔巻き天ぷら、手が込んでそうだけど
いつかつくってみたいですi-237

| 113 | meruco☆ | 2009-05-11 Mon 12時10分 | meruco☆ | URL | 編集

こんにちは♪

私も絵心ないんです。。。
左下のはコロ助??

天ぷらそば!おいしそ~
出雲でおそば食べてきましたよ^^
鶏肉に大葉を巻いた天ぷら!以前作った時に
梅塩をつけて食べたらおいしかったですよ♪

| 114 | せな | 2009-05-11 Mon 14時02分 | せな | URL | 編集

絵心☆

私も絵心試し(!?)よくやります!
必ず私が一番絵心がないという結論に至るんですけどね~(笑)

もうとろろ蕎麦の季節ですね~☆
天ぷらがまたおいしそうで♪
暑い日が続いているのでさっぱりしていいですね^^

リンクの件ありがとうございました!
私の方も早速貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

| 115 | kamon* | 2009-05-11 Mon 17時21分 | kamon* | URL | 編集

>くまYOMEさんへ

正解ですi-233
わかってもらえて嬉しいですi-237
キャラクターって頭ではわかっているはずなのに、
絵にすると特徴をまったく思い出せないんですよねi-229

>室戸岬ほんとに機会があったら行ってみたいです☆

>勝尾寺実家からは近いですよぉ☆
今の家からはもう少し時間かかるかもしれませんが、
決して遠くないですi-237

と言っても、実家も今の家も兵庫県です☆

| 116 | トラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時03分 | トラッキー☆ | URL | 編集

>ちるちるさんへ

ほんと絵心がなくて、昔から美術の時間は苦手でした。。。
ちるちるさんは絵がお上手なんですねi-237
いいなぁ☆羨ましい☆
絵が下手なのってかなりコンプレックスなんです。。。
と言いながら開き直ってブログにしちゃいましたけどi-235

ささみの天ぷらおいしかったです☆
また作りますね☆

| 117 | トラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時07分 | トラッキー☆ | URL | 編集

>いもねりさんへ

正解ですi-233
2人ともあまりにも似てなさ過ぎて笑うしかなかったですi-229
でも家でまったりごはん食べながらお絵かきってかなり楽しかったですi-214
お絵かき大会もたまにはいいですよi-184

お弁当はうちも晩の残り物ばっかりですよぉi-184
しかもいっぱい作って自家製冷凍食品にすることもしょっちゅうですi-229

| 118 | ラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時13分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>kazuさんへ

そうですv-238
バイキンマンさんなんですi-233

でも本当に絵って苦手で。。。
kazuさんも書かれたんですねi-237
是非是非アップしてください☆
昔されてたってことは絵がお好きなんですね☆
絵心がないと書いてもネタにしかならくてi-181

また見せてくださいねぇi-237

| 119 | ラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時16分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>merucoさんへ

アンパンマンとドラえもん正解ですi-237
真ん中はバイキンマンなんですi-229
そして左下はコロ助を書こうとしたけど、色んな特徴がまざってわからなくてなったので、思いつく特徴を書いたらこんなことに。。。
頭ではわかっているのに絵にするのって難しいですi-202

長いもの海苔巻き天ぷらすごく簡単で、長いもを短冊きりにして、味付きのりで巻いただけなので、また試して見て下さいi-233

| 120 | ラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時22分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>せなさんへ

コロ助を見抜いてくれるなんてすっごく嬉しいですi-233
これ一番難しいと思いますi-237

出雲は一応お蕎麦が有名なんで食べてもらえてよかったです☆(決して出雲の回し者じゃないんですけどi-228

鶏の天ぷらに梅塩って想像しただけでおいしそうですi-237
食べたばっかりなのにまた食べたくなってきました☆

梅塩今度やってみますねi-194

| 121 | ラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時28分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>kamon*さんへ

絵心試しやっちゃいますよねi-237
書けないってわかってるのにやってしまうんですよねi-237
でも楽しいし、なぜかかなり盛り上がりますi-233

リンクありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆

| 122 | ラッキー☆ | 2009-05-11 Mon 21時32分 | ラッキー☆ | URL | 編集

This entries trackback url

http://officialweb.blog22.fc2.com/tb.php/24-5273a9b9
<< 生まれて初めて☆ | main | あまった野菜を使って☆ >>
