
-------- --


http://officialweb.blog22.fc2.com/?overture" target="_new
| | ラッキー☆ | スポンサー広告 | -------- -- --時--分 | コメント- | トラックバック- |

☆残ったおかずのリメイク☆

2009-05-26 Tue

昨日、今日とうちの旦那は競艇で勝ちが続いているらしくかなり上機嫌です絵文字名を入力してください
上機嫌な旦那をみているとなんだかこっちまで嬉しくなりますねキラキラ
競艇はきちんとお小遣いの範囲でやってるし、なんの文句もないですアップロードファイル

そんな昨日の晩ご飯は食事

090526_1.jpg

☆カレイの煮付け☆

☆肉じゃが☆

☆ベーコンとブロッコリーの粒マスタード炒め☆

カレイの煮付けは旦那が褒めてくれたので一人で舞い上がってました矢印矢印
褒められるとやっぱり嬉しいですよね☆☆

そして、我が家では晩ご飯のおかずが残るなんて現象はめったにないんですが、
昨日の肉じゃがはかなりの量を作ったので、今日のお弁当に入れても残りました笑顔にっこり眉なし
そこでリメイクさとと-おなべ
すっごく定番ですが・・・

090526.jpg

☆肉じゃがコロッケ☆

☆冷麺☆(もちろん2人前入って旦那1人分です)

晩ご飯が残ることなんてめったにないので、残ることが逆に嬉しかったですワラ★
(毎回だと困りますが・・・汗

今日はすごく暑いので冷麺最高でしたぁやきそば
ごちそう様でしたちょき

それでは明日も頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。


http://officialweb.blog22.fc2.com/blog-entry-35.html
| 35 | ラッキー☆ | 晩ごはん | 2009-05-26 Tue 21時03分 | コメント14 | トラックバック0 |

Post a Comment

非公開コメント

              

Comment

              

こんにちわ~

うちもオットの機嫌が、
家庭内の雰囲気をコントロールしているので、
何事もうまくいってくれるのが理想ですよね。
オトコは感情を内に秘めることが上手じゃないし。

お料理褒められるとうれしいですよねヽ(・∀・)ノ
わたしの場合、褒めてもらえないと、
「おいしいよね~!!」って強制的に
オットに同意を求めてしまいます(笑)。

☆☆
赤ワインについては何人かの方から質問があったので
次回ちょこっと記事にしてみますね。
ちなみに、お肉はワインの味はしません。
コクが出るだけなので、お酒飲めなくても大丈夫です。
(ちなみにだるまこ夫婦もお酒は全然ダメです)

揚げ方・・・
本当にこれで中まで火がとおるのかな??って
最初は不安でしたが、やってみると大丈夫でした。
最近はもっぱらこの方法です。

| 238 | だるまこ | 2009-05-27 Wed 01時20分 | だるまこ | URL | 編集

こんにちは~☆

トラッキーさん競艇勝ち続きでいい感じですねi-179
お小遣いの範囲だといい楽しみ方やと思いますi-197

Kazuの旦那は、ストレスが溜まると、ゲームセンターに
行きたくなるようです。Kazuはゲームセンターがあまり好き
ではないのですが、その後旦那の機嫌が良くなるので、
こちらまでいい気分になってしまうのが不思議。

先日merucoさんのブログで、「鶏肉のマヨマスタード焼き」を
作ってらしたので、Kazuも早速 昨晩挑戦してみましたi-239
マスタードを使った料理は初めてだったけど、
ラッキーさんの「ベーコンとブロッコリーの粒マスタード炒め」
のようにアレンジ利きそうですねi-236

冷麺も美味しそうi-178 そろそろ冷麺の季節だねぇ~i-189

| 239 | Kazu | 2009-05-27 Wed 10時21分 | Kazu | URL | 編集

No title

冷麺すっごく美味しそう~~
こう暑いと毎日麺類でもいい位です~~(>_<)

粒マスタード炒めもすごく美味しそうなので参考にさせてください~^^

| 240 | akoakko | 2009-05-27 Wed 15時53分 | akoakko | URL | 編集

No title

こんばんは~♪
わかる、わかる!
料理褒められるとメッチャ嬉しいよね(*^_^*)
何かますますやる気でちゃうもん♪
肉じゃがコロッケ美味しそうだわ~。
冷麺もさっぱりでイイよね。
暑くなってくるとこういうメニューが嬉しいわぁ。

>そうなの~。お裁縫メッチャ苦手なんだけどミシン欲しいって矛盾してるのよね(笑)
 興味はあって始めたいんだけど続けられるか自信がなくって踏ん切りがつかないの・・・(-_-;)
まだまだ当分悩みそうだわ。

| 241 | くまYOME | 2009-05-27 Wed 19時20分 | くまYOME | URL | 編集

こんばんは☆

私、実は魚の煮付けは作ったことがなくて^^;
おいしそうにできてますね☆

コロッケだけを作るのって面倒だけど、
余った肉じゃがで作るのは手間がはぶけて
いいですね^^♪
ダンナ様、コロッケにもマヨネーズ??

| 242 | せな | 2009-05-27 Wed 20時17分 | せな | URL | 編集

>だるまこさんへ

>オトコは感情を内に秘めることが上手じゃないし。
本当にそうですよね。。。私もそんなに上手ではないと思いますが、男の人ってもっとずごいなぁって最近つくづく感じます・・・

>お肉はワインの味はしません
そうなんですね☆
赤ワインのコクがでるなんて鶏肉もおしゃれになっちゃいますねぇ☆
次回のブログも楽しみにしてます☆


| 243 | ラッキー☆ | 2009-05-27 Wed 21時13分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>kazuさんへ

kazuさんの旦那さんはゲームセンターなんですね☆やっぱり男の人は勝負の世界が好きなんでしょうか?
競艇も勝負だし、ゲームだって勝負ですもんね☆

マスタードって大好きです☆
おいしいですよね☆
マスタードのこと考えるとフランクフルト食べたくなってきましたぁ☆
くいしんぼうです。。。笑

今から夏にかけては冷麺がおいしい季節です☆
今はタレも市販のものが沢山でてるので、色んな楽しみ方ができそうです☆

| 244 | ラッキー☆ | 2009-05-27 Wed 21時17分 | ラッキー☆ | URL | 編集

No title

こんばんは~!

だんな様がご機嫌だとこっちも
嬉しくなるよね~!

わかるわ~!
自分の好きなことしてると
機嫌いいから、まぁいいっかって
思っちゃうのよ・・

肉じゃが、リメイクでコロッケも
美味しそう~!

うちもあんまりおかず残らないのよ・・

お弁当用には最初にのけておかないと・・
全部食べられちゃうのよね~・・笑

| 245 | いもねり | 2009-05-27 Wed 22時49分 | いもねり | URL | 編集

肉じゃが☆

なんだかラッキー☆さんとはよく晩ごはん被ります♪
うちも先日大量に肉じゃがを作ってしまったんですよ。
でもコロッケにするなんて思いつきませんでした!
うちも次はコロッケにしてみます^^
冷麺おいしそう~!!

| 246 | kamon* | 2009-05-28 Thu 12時11分 | kamon* | URL | 編集

>akoakkoさんへ

やっぱり暑い日は冷たい麺がおいしくかんじますよね☆
マスタードってなんでも使えるんだなぁって最近気づきました☆
鶏マスタードも近いうちに絶対作ります!

| 247 | ラッキー☆ | 2009-05-28 Thu 16時49分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>くまYOMEさんへ

>何かますますやる気でちゃうもん♪
そうなんです☆また頑張ろうって思えますよね☆
肉じゃがコロッケって簡単だしおいしくてよかったです♪
これからは肉じゃがの日は大量に作ってまたリメイクしたいと思います☆

>ミシン購入するかしないか悩むところですね☆
どうなったかまた教えて下さいねぇ☆

| 248 | ラッキー☆ | 2009-05-28 Thu 16時54分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>せなさんへ

煮つけって作ったことなかった時は面倒で難しいイメージだったんですが、作ってみるとありえないくらい簡単ですよ☆
出汁に魚入れて落し蓋して火にかけておけば勝手にできちゃうので簡単です☆
是非せなさんも作ってみてください☆

肉じゃがコロッケって本当に簡単でした☆
コロッケなのにすっごい短時間でできちゃうのでオススメです♪
うちの旦那もちろんコロッケにもマヨネーズです☆笑
コロッケ等の揚げ物系のときはとんかつソースとマヨネーズを両方つけるらしいです・・・笑

| 249 | ラッキー☆ | 2009-05-28 Thu 17時00分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>いもねりさんへ

やっぱり生活(家庭の雰囲気)の中心は旦那様ですよね☆
私が機嫌良くても悪くてもうちの旦那はあんまり気づかないですからね。。。悲

お弁当のおかず!うちも必ず最初にとっておきます!
そうじゃないとあるだけ食べちゃうので・・・
たまに、お弁当の分みつけて、これ食べていいの?って聞かれます・・・どんだけ食欲があるのか・・・笑

| 250 | ラッキー☆ | 2009-05-28 Thu 17時05分 | ラッキー☆ | URL | 編集

>kamon*さんへ

>うちも先日大量に肉じゃがを作ってしまったんですよ。
本当によくかぶりますね☆
でもなんだか嬉しいです♪
肉じゃがコロッケ是非是非試して見て下さい☆
簡単でおいしくて、無駄にならないのでオススメです☆

そして暑い日は冷麺でさっぱりとぉ☆

| 251 | ラッキー☆ | 2009-05-28 Thu 17時08分 | ラッキー☆ | URL | 編集

This entries trackback url

http://officialweb.blog22.fc2.com/tb.php/35-ceaf3f33
<< 痛いことが続く。。。泣 | main | ☆ひつまぶしぃ☆ >>
